統合失調症の私

日々思ったことを綴っていきます

うるさい

今日は楽しかった、楽しかったんだけど!

夜の弟の一言で台無しになった

「うるさい!」

オカンに話しかけてただけなのに……

弟になんも言ってないのに……

今まで弟のが病気重いから、私のが年上だからって我慢してたけど、もう限界だった

ボロボロ泣いて、弟も謝ることなく早々に退散して、オカンと2人に

「言いたいこと言いな」

って言われたけど、中々言葉にならない

なんて切り出したかな

素直な気持ちは伝えたと思う

そしたら、

「あんたまで我慢する必要ないんだよ。すぐ言いなって言ってるしょ」

って言われた

ぴえん。

弟は言いたいこと我慢して言えないから態度に出る

「うるさい」って言ったり溜め息吐くのが精一杯

そんな感じらしい

態度に出されるより、都度言われた方が楽なんだけど……

まあ、私も言いたいこと言えないから人のことは言えないんだけど

それから、部屋のこと相談(弟が部屋を2つ使ってて、弟が移動する度に私もそれに合わせて部屋移動してる。自分の部屋がない)したり、昔の話したり(私はあんま覚えてなかったりする)、近い将来の施設探しの話したりしたなぁ

ちょっとだけ夜更かししたー